5/7水曜日、元サッカー日本代表、久保竜彦選手のサッカークリニックを開催。
いつか、クリニックやってほしいな、と考えていたのですがタイミングが合ってよかったです。
実は、久保選手とは高校のサッカー部時代の同期です。
同じ特待生として入学しましたが、最初から上手かったですね。
彼は1年生から登録メンバーに確か入っていたと思います。
そんな彼や他にもたくさんの仲間&ライバルたちと、切磋琢磨してトレーニングに励んでいたのが懐かしいです。
みんな同じように高いレベルを目指して入学し、毎日のめちゃくちゃきつい練習を乗り越え、時にはふざけ合ったり、真剣にぶつかったり。
卒業後、彼はサンフレッチェ広島へ入団。
同級生だった彼を、Jリーグのピッチで見た時は、本当に嬉しかったです。
そして、そこから一気に日本代表への階段を駆け上っていく姿には、頼もしさと嬉しさ、そしてなぜか少し寂しい感情も。
あれから長い時間が経って、こうやってサッカーを通じて再開できたのは、本当にみんな真剣にサッカーに取り組んでいたからだと思います。
久しぶりにあっても「高校時代と何ら変わらない」感じ。
今回のサッカークリニック、選手たちも喜んでくれたなら、企画してよかったです。
そして、一番感じたのは、お互い老けたな…ということでした…